--.--.-- -- --:--


2013.08.12 Mon 12:15
おおぜき中華そば店@恵比寿(9) 限定:特濃にぼしそば(赤貝)+和え玉(65g)
一度は『おおぜき中華そば店』の特濃を食べてみようとは思っていたのですが、中々機会がなく今日になってしまいました。タイミング良く、「特濃」が提供されるようなので、行ってきました。限定の『特濃にぼしそば(赤貝)』を。
ra130812おおぜき中華そば店 特濃にぼしそば(赤貝) 和え玉65g
最初の数口まではまったりとした味わいに感じていましたが、徐々に煮干の濃厚さとショッパサが襲ってきます。赤貝の煮干?がどんな感じかも分からないですが、それを感じることは自分にはできませんでした。パツンとした歯切れの良い麺は濃いニボニボスープによくあっていると思います。メニューのコンセプト的に濃いことはわかっていましたが、濃さは意外と大丈夫だけれど、ショッパさが個人的には結構キテて、ギリギリな感じでした。「和え玉」はそのままタレと混ぜても食べられるとの情報でしたが、確かに有りですね。やっぱり食後は胃に来ますねぇ。重たいです。ニボニボ系マニア向けだと個人的には思います。ただ一度は試してみたかったので満足。ごちそうさま!

2013/05/14 限定:イカ煮干そば+和え玉
2013/04/10 限定 春にぼしそば+ミョウガの炊き込みご飯
2013/03/04 おおぜき中華そば店@恵比寿(6) 津軽にぼし(あっさり)+大盛
2013/01/16 味玉煮干そば+大盛
2012/11/13 雲呑にぼしそば
2012/10/29 味玉白湯そば+大盛
2012/10/16 中華そば+大盛
2012/10/09 にぼしそば+大盛

■おおぜき 中華そば店■
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
11:30-22:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1279-2f919593
この記事へのトラックバック
訪問日:2013年10月6日(日) 本日は、「おおぜき中華そば店一周年特別営業」の日! この日、販売されるのは、「10倍にぼしそば」という特別な「にぼしそば」のみ! 11時30分の開店から100食限定で販売されて、売り切れ次第終了! また、この日はオープン1周年を祝して、『おおぜき中華そば店』が所属する「煮干狂會」のメンバーが、東京・恵比寿の恵比寿神社近くにある店...
おおぜき中華そば店【弐】 ~オープン1周年特別営業限定「10倍にぼしそば」~ | ラーメン一期一会 at 2013.10.07 22:13
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
