--.--.-- -- --:--


2013.08.03 Sat 20:40
松波ラーメン店@松陰神社前(4) ワンタン麺+キーマカリー
かれこれ7,8年自転車を持ってなかったのですが、子供を乗せる用の電動自転車をゲットしたので、徒歩圏内でなかったラーメン屋へアクセスしやすくなりました。そういうことで今日の夜ラーメンは『松波ラーメン店』です。世田谷線沿いで晴れたお昼に最高に気分の良いお店なんですが、夜に来てもなんとなく流れている空気感が良い感じ。好きです。注文は「ワンタン麺+キーマカリー」。あっさり魚介系スープとスパイシーなキーマカレーの組み合わせがかなり好きなんです。夏限定かはわかりませんが、「汁なし担々麺」や「冷やし中華」もありました。気になります。
ra130803松波ラーメン店 ワンタン麺 キーマカリー
『たんたん亭』系の中でも大分魚介によっていてタレ感も少なめでさっぱりと飲めるスープです。個人的にはカナリ好きな『たんたん亭』系です。麺が他の『たんたん亭』系よりも心もち細めに感じるのは少し固ゆでだからでしょうか。。柔らかめの麺が好きな方ですが、ここのやや固めな麺の感じがスープにめっちゃ合っている気がします。ワンタンもプリッとしていて流石の出来。餃子もおいしそうだなぁ。そして「キーマカリー」はラーメン屋のカレーとしてはかなりスパイシーな仕上がり感じますが、このカレーがまた好きなんです。あっさりしたラーメンのスープともホントよく合います。スープまで完飲でした。好きなお店なので、もっと来よう。ごちそうさま!

2012/10/14 担々麺+キーマカリー
2012/06/03 ワンタン麺+キーマカリー
2009/09/05訪問

■松波ラーメン店■
東京都世田谷区若林3-19-7
11:30-14:30、17:30-22:00
日曜11:30-15:00
定休日 水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1273-edc2ea24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
