--.--.-- -- --:--


2013.07.20 Sat 12:30
鮎ラーメン@二子玉川 鮎涼ラーメン
実はお昼を食べたんですが、色々あってもう一度昼なんです。二子玉川にいてちょっと食べたいとくれば、10年ぶりくらいになる『鮎ラーメン』で鮎が入ってない「かけラーメン」的なやつを食べるつもりで行ってきました。お店に入るとどうやら夏は「鮎涼ラーメン」という「つけ麺」の提供しかしてないようで、鮎の一夜干しもバッチリ一匹乗っちゃってる豪華バージョン。お腹的には厳しそうでしたが、お店にも入ってしまった手前、何とかなるかと思い注文。
ra130721鮎ラーメン 鮎涼ラーメン
はい、麺に鮎の一夜干しがドーンと載っています。煮こごりがつけ汁で、少なくなって来たら足す2番出汁なるものもついてます。鮎のふりかけが掛かったご飯に漬物までついていてカナリ見た目豪勢です。煮こごりのつけ汁はゼリー状でゴマ山椒もかかっていて風味が良いです。すっきりといけるつけ麺ですね。鮎の一夜干しは干物感が結構強めなもの、ボリュームがしっかりあります。最後はご飯につけ汁をかけて漬物と一緒に食しました。大分満腹です。鮎尽くしで面白かったけど、やっぱり温かい「鮎ラーメン」が食べたかったなぁ。

■鮎ラーメン■
東京都世田谷区玉川3-15-12
夏季(6月下旬〜9月下旬)11:30-14:00(なくなり次第終了)
18:00-25:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1264-c08f075f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
