--.--.-- -- --:--


2013.07.17 Wed 11:30
創作麺工房 鳴龍@大塚(3) 担担麺+替玉
3度目の訪問になる『鳴龍』へ行ってきました。開店直前のお店の前には8名の列ができています。席は10席のようでなんとか着席。今日は3度の訪問でいつも食べている「担々麺」をたらふく食べることに(過去の2度は店内連食)。「担担麺+替玉」をポチっと押します。
ra130717鳴龍 担々麺 替玉
初めて食べた時のような感動はなくなりましたが、やっぱり美味しい「担担麺」ですね。ベースのスープが素晴らしいし、上にのっているひき肉の味付けも素晴らしいです。たた替玉するとやや胡麻な感じが重くなってきます。他のメニューからの連食の方がお腹は軽く感じたカモ。替玉後は花椒を削って投入しましたが、荒削りなので痺れは少なく風味が増す方向。評判の良い、「つけ麺」系もきになりますが、やっぱり次は「醤油」かなぁ。ごちそうさま!

2012/10/10 梅塩垃麺+担担麺
2012/05/20 醤油垃麺+担担麺

■創作麺工房 鳴龍■
東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚1F
11:30-15:00、18:00-22:00
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1262-b808b068
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
