--.--.-- -- --:--


2013.07.12 Fri 12:50
うさぎ@神泉(12) 麻辣担々麺(辛さ強め・痺れ強め)+小ライス
なんだか辛いラーメンが食べたくなり、急に思いたって『うさぎ』に「麻辣担々麺」を食べに行きました。券売機で「麻辣担々麺(辛さ強め・痺れ強め)+小ライス」を購入。
ra130712うさぎ 麻辣担々麺 辛さ強め 痺れ強め 小ライス
胡麻などの素材感が綺麗に感じられます。「辛み」「痺れ」共に強めにお願いしましたが、このお店らしい控えめバランスですねぇ。花椒は徐々に蓄積されてきて、終盤は結構痺れてきます。個人的には丁度良い量の花椒な印象。スープのベースはデフォと同じ感じなのでしょうが、繊細だけに控えめな担々麺としても中々ベースのスープの感じはわからないですねぇ。『うさぎ』らしい辛い麺は「辛麺」かなとは思います。インパクトある味ではないかもしれませんが、丁寧さを感じられ、安心して食べられます。久々にデフォを食べに来ないとだ。でも「担々トマト」も気になぁ。ごちそうさま!

2012/11/30 辛麺+大盛
2012/06/19 味玉らーめん+わさび炙り焼豚飯
2011/03/05訪問
2010/05/02訪問
2010/04/23訪問
2010/03/30訪問
2009/11/16訪問
2009/11/14訪問
2009/09/02訪問
2008/10/31訪問
2008/04/10訪問

■らーめん うさぎ■
東京都渋谷区神泉町8-13
平日11:30-15:00、18:00-23:00
土曜11:30-15:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1260-5eedaaab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
