--.--.-- -- --:--


2013.07.10 Wed 12:20
びぎ屋@学芸大学(16) 限定:冷やし煮干しらーめん+釜揚げしらすご飯
こう暑くては流石の温かい汁ありラーメン好きでも「つけ麺」や「冷やし」を食べたくなってしまいます。そういうことで『びぎ屋』で限定で提供されている「冷やし」を食べに行きました。『びぎ屋』は自分としては数少ない「冷やし」を経験しているお店でもあります。お店に着き券売機で「冷やし煮干しらーめん+釜揚げしらすご飯」を購入。
ra130710びぎ屋 冷やし煮干しらーめん 釜揚げしらすご飯
最初に一口飲んで、以前提供していた限定の「煮干醤油らーめん」の煮干の雰囲気と似ている気がしました。『蔦』の時と同様な感じですね。やっぱその店ならではの出汁の取り方だったり材料だったりするからこの特徴がでるのかなぁ。。『びぎ屋』の「冷やし」なので美味しいのですが、やっぱり個人的には温かい汁ありラーメンが好きなんです。『蔦』での「冷やし」を食べた時と同じ感想ですね。ごちそうさま!

2013/04/19 醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
2013/03/06 煮干醤油らーめん+ピリ辛肉そぼろご飯
2013/02/15 醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
2012/12/27 醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
2012/11/19 ゆず香る白醤油らーめん
2012/10/12 白醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
2012/09/14 味玉醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
2012/07/20 醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
2012/07/09訪問
2012/05/25訪問
2012/01/21訪問
2011/10/23訪問
2011/08/07訪問
2009/12/06訪問
2009/07/13訪問

■麺処 びぎ屋■
東京都目黒区鷹番2-4-9
平日 11:30-14:45、18:00-21:00
土日祝11:30-14:30、18:00-21:00
スープ切れ次第終了
定休日 火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1258-41937672
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
