--.--.-- -- --:--


2013.07.04 Thu 13:40
一途@錦糸町 ラーメン+大盛
前々から行こう行こうと思っていて行けずにいた『一途』に行ってきました。京都が元の『ますたにラーメン@日本橋』出身の方のお店です。券売機で「ラーメン+大盛」を購入。「つけ麺」や「塩らーめん」もメニューにあります。「麺のかたさ、背脂の量、一味の量、味の濃さ」が選べますが、最初なので全部普通で注文。
ra130704一途 らーめん大盛
背脂、あっさり醤油、一味の辛さと続く三層構造のスープらしいです。レンゲを使わずにというのがおすすめでしたが、気付かずにレンゲでいっちゃいました。。背脂、あっさり醤油に関しては、まあ普通の背脂チャッチャ系な感じとかわりませんが、確かに終盤一味の辛みが入ってきて面白いです。個人的には中々良いかも。そしてコレ系って外さず美味しいなぁと思った次第。なんかラーメン食べたぁって感じになれます。京都系に九条ネギってよく入っているような気がするけどはこのラーメンに良く合っているなぁ。

自分勝手な想像で麺はバキっとした食感の細麺だったのですが、どちらかというと柔らかめなタイプでした。東京の背脂チャッチャ系とは違うんですね。自分のイメージに囚われていて、バシっと来なかったこともありますが、次回は硬めで頼んでみたいところ。「麺かため、背脂普通、味普通、一味多め」で頼んでみるかなぁ。ごちそうさま!

■一途■
東京都墨田区錦糸2-3-7
平日11:00-15:00/17:30-22:00
土祝11:00-15:00/17:00~21:00

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1256-3a135739
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
