--.--.-- -- --:--


2013.07.02 Tue 13:40
Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨(7) 煮干時雨+潤目節卵かけ飯
商用で鶯谷に向かう途中『Japanese Soba Noodles 蔦』に再訪。「煮干そば」の再食と思っていたのですが、売切れランプ点灯中でしたので、評判の良い冷やしの「煮干時雨」と「潤目節卵かけ飯」を注文。twitterで教えてもらったのですが、限定の「煮干時雨」が提供中はやってないんですね。「煮干時雨」は提供に少し時間が掛かるとのアナウンスがありました。
ra130702蔦 煮干時雨
うん、ばっちりだけど綺麗に煮干が効いた「冷やし」です。遠い記憶ですが、「煮干そば」に通ずるものを感じました。麺は「冷やし」だけあってパツっとした麺が良い感じ。いつも思うのですが、「冷やし」の麺ってどうやって噛んだらいいのか迷うんですよねぇ。あと冷やしの麺って特徴が出辛いなぁって思うのは、冷やしの経験値のなさからでしょうかね。個人的に「冷やし」を食べたことあるお店って総じてレベルが高いと感じるお店だからというのもあるのかもしれない。確かに流石の美味しさでした。でも冷やしってお腹冷えるね。。やっぱ温かいラーメンがつくづく好きなんだなぁとも再確認。卵かけご飯は醤油麹?の味わいが特徴的でした。ごちそうさま!

2013/04/24 味玉醤油そば+大盛
2012/10/03 味玉味噌そば+小豚飯
2012/09/16 塩そば
2012/07/11 醤油そば
2012/05/16訪問
2012/05/13訪問

■Japanese Soba Noodles 蔦■
東京都豊島区巣鴨1-14-1
火水金11:30-14:30、18:00-20:00(材料切れ次第終了)
木土日11:30-14:30(材料切れ次第終了)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1254-9c944420
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
