--.--.-- -- --:--


2013.06.24 Mon 13:30
濃厚背脂拉麺 繋 つなぎ@恵比寿 味噌+大盛
恵比寿に『ど・みそ』出身者の新店ができたということで、恵比寿ならチャックしなきゃねということで行ってきました。『濃厚背脂拉麺 繋 つなぎ』です。『たいちゃん』の跡地ですね。『たいちゃん』は結局オープン時の一回しかいかなかったなぁ。メニューは味噌と醤油で大きく分かれていて、味噌は太麺、醤油は細麺のようです。まずは「味噌」でしょということで「味噌+大盛」を購入。背脂の量を聞かれますが、「普通」でお願いしました。
ra130624つなぎ 味噌 大盛
『ど・みそ』の記憶が曖昧なので、何とも言えないのですが、丼が似ている気がします。そしてスープの味わいも厚めの張られた油とガツンと効いたニンニクとその味噌味も『ど・みそ』に近かった気がします。でもこのガツン味噌、『ど・みそ』の時も思った気がしますが、中々美味しいですね。常習性がありそう。麺はゴワっとした食感が残った太縮れ麺でガツンとした味噌味によく合っていますね。もやしマシはできるみたいですが、野菜系のトッピングがあると良いなぁ。とりあえず辛いメニューと醤油は食べに来たい。ごちそうさま!

■濃厚背脂拉麺 繋 つなぎ■
東京都渋谷区恵比寿1-4-1
11:00-23:00(L.O22:30)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1251-d862c267
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
