--.--.-- -- --:--


2013.06.21 Fri 09:45
本家第一旭 たかばし本店@京都(京都府) ラーメン
昨日から仕事で大阪、京都に来ていました。昨日はラーメンを食べる時間的余裕もお腹的余裕もありませんでしたが、今日は朝からラーメン。『本家第一旭 たかばし本店』で朝ラーしてきました。朝5時半からやっているんですねぇ。そして『新福菜館』との横並びも良いなぁ。混む時間帯でなかったのかすんなりお店に入ることができ、着席。注文は「ラーメン」。
ra130621第一旭 たかばし本店 らーめん
ナミナミと丼いっぱいにスープが注がれているビジュアルが好きです。わかりやすい調味料味と豚味ですが、なんか旨く感じてしまいます。まぁ、こういう味すきなんだろうなぁ。そして何故かスープを飲んだ印象が田舎系の豚骨ラーメンの雰囲気に似ているような気がしました。そもそもソッチの経験値もさほどないのでアレですが、知識的というか少ない経験的というかそんな感じです。麺の少しモソっとした感じも、よりそう思わせます。ペラペラのチャーシューも個人的にはツボなタイプだし、九条ネギもいい。こんなお店は都内で飲んだ時に近くにあったら、〆ラーメンしちゃうだろうなぁ。朝ラーメンもうらやましい。来れてよかったです。ごちそうさま!

■本家第一旭 たかばし本店■
京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
5:30-翌2:00
定休日 木曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1249-d1bbca14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
