--.--.-- -- --:--


2013.06.19 Wed 11:30
渡なべ@高田馬場(8) 期間限定 富山ブラック+ライス
前に『渡なべ』で提供された富山ブラックが改良?されて、より本物に近くなったらしく、これは行ってみたいと思って『渡なべ』へ。前回と大きく違う点は醤油とメンマだそうです。今回はライスもしっかりとあったので、「期間限定 富山ブラック+ライス」を。
ra130619渡なべ 富山ブラック ライス
最初の一口目は勿論しょっぱいはしょっぱめですが、美味しく食べられる感じのしょっぱさ。醤油の変化はなんとなくわかったような気がします。さて途中でメンマを一口食べたらコレびっくり!めちゃくちゃしょっぱいです。今回メンマはしょっぱくしたらしいですが、それでも本物よりは控えめにしているとのことでした。食べる前までは「どうせなら本物と一緒にしちゃえばいいじゃん」って思ってましたが、これ以上しょっぱかったら食べれない人もいるかもしれないから、これで良かったと思います。しょっぱいながらもなんとかライスと一緒に食べられる感じ。ただこのメンマのしょっぱさが徐々にスープに溶け出して、もしくは口の中がメンマの塩分でやられてか、後半はスープ自体もかなりしょっぱくなった気がします。単純な美味しさで個人的な好みを言わせてもらうと、前回の限定の時のほうが良いかもしれませんね 笑。本物にカナリ近いであろう、富山ブラックが食べられて大分満足。ごちそうさま!

『渡なべ』の限定は期間も長く、狙いやすくて助かります。樹庵さんにはこれからも、特徴あるご当地ラーメンの限定を期待しちゃいます。後個人的には「永福大勝軒」的なラーメンとか作ってほしかったりします。あまりニーズないか。。

2013/04/29 11周年限定らーめん
2013/04/28 らーめん
2013/02/19 期間限定 富山ブラック+味玉
2013/01/04 正月限定味噌らーめん+正月限定燻製半熟味玉
2012/01/03 正月限定の味噌らーめん+味玉
2010/01/02訪問
2008/05/06訪問

■渡なべ■
東京都新宿区高田馬場2-1-4
11:00-21:00頃(スープ切れ次第終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1248-e2009d76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
