--.--.-- -- --:--


2013.06.13 Thu 12:50
中華そば むら田@中目黒(3) つけ麺+大盛
『むら田』で「つけ麺」が始まったということで、行ってきました。なんと約8ヶ月ぶりの「つけ麺」です。会社から徒歩圏内でのヒット店なので、「つけ麺」でも行ってみたくなった次第。お店に到着し、券売機で「つけ麺+大盛」を注文。「つけ麺」の到着直前に、ゆず胡椒(麺につけて食べる用)、スープ割用のポットが提供。これらは「つけ麺」注文者それぞれに提供されていました。
ra130613むら田 つけ麺 大盛
麺は「中華そば」とは違い太いタイプで、バランスの良いイメージ。スープはこのお店らしい出汁系な感じに、辛酸甘が備わったタイプ。個人的には食べやすい味わいです。やっぱりここのメニューは全部している気がします。後半、麺に柚子胡椒をつけて食べると、バシっと引き締まった感じがして、これはこれで口も変わって中々いい感じ。今回久々につけ麺を食べいて気が付いたのですが、細切れの具がいっぱい入っているのが結構好きなのかも。もっと具が入ってたらって思いましたもん。具の増量メニューが合ったら是非それを注文したいですねぇ。久々の「つけ麺」、結構良かったです。ごちそうさま!

今日「つけ麺」を食べて、『ajito ism』の「つけ麺」もなるべく早めに食べに行こうと思いました。後、丸長系も食べに行きたくなりました。

2013/05/29 味玉中華そば+大盛
2013/05/07 ワンタン麺+ちょい魯肉飯

■中華そば むら田■
東京都目黒区中目黒2-7-14-103 ニックハイム1階
平日11:15-15:00、18:00-22:00
土曜11:15-15:00
定休日 日・祝

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1245-92f4b47b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
