--.--.-- -- --:--


2013.06.12 Wed 12:45
北習 大勝軒@北習志野(千葉)(2) ラーメン(太麺)+餃子(4個)
千葉方面の話題?のお店『麺処 ゆきち』のおかげで北習志野に永福大勝軒系のお店があって人気もあるっていうから、それは行きたくなってしまいます。木曜、第3・4水曜日が定休日ってことでしたが、本日も休みでした。調べてみると定休日以外にも休む可能性が高そうな感じだったので、何となくイヤな予感はしてたんですが、まんまとやってしまいました。『麺処 ゆきち』も水曜日休みが多いらしく、こちらも行けずで、5年ぶりになる『北習 大勝軒』に行ってきました。、こちらは東池袋系ですね。東池袋系もカナリ久しぶり。お店に入り、「ラーメン(太麺)+餃子(4個)」を注文。麺は太麺か、それより細麺タイプを選べるようですが、太麺で。
ra130612北習大勝軒 らーめん 餃子4個
出てきてビックリ、茹で卵は付くは、チャーシューは大きいのが2枚だし、かなりのボリューム。前回の写真を見ておけばよかったです。東池袋系としてはスープの色はかなり濃く、別物。味わいも結構違う印象です。って前回も書いてますね。恐らくですが、店名・事前情報・メニュー構成がなければ東池袋系だと気が付かないかもしれません。個人的にはシンプルな味わいで結構好みカモ。麺もややしっかりした噛みごたえのもので、これも他の東池袋系とは違う気がします。メンマとチャーシューは味付けが濃く、ご飯がほしくなるカモ。餃子もしっかりと肉がつまっていて、美味しかったです。ごちそうさま!

2008/04/03 ラーメン

■北習 大勝軒■
千葉県船橋市習志野台2-2-14
11:10-14:45/17:30-21:00(スープなくなり次第終了)
定休日 月曜・第1火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1244-f103123b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
