--.--.-- -- --:--


2013.06.04 Tue 12:10
ajito ism@大井町(3) つけ麺じゃないロッソ+大盛
数年前に2回食べて以来行っていなかった『ajito』が同じ大井町で店舗を大きくして移転したそうです。個人的につけ麺をあまり食べないので、足が遠のいていましたが、数少ないつけ麺経験の中では印象に残っているお店だったので、行ってきました。もちろん「つけ麺」も食べてみたいのですが、今回は「つけ麺じゃないロッソ」という汁ありメニューを頼むつもりです。お店は依然のお店の狭さとはうってかわりかなりのキャパ。黒塗りの店内が独特ですね。店内は丁度満席だったので、店内の椅子で待ちます。あまり食べている人がいなかったので、15分ほど待って着席。周りの「ピザソバ」やら「つけ麺」やらを見るとカナリ美味しそうに見えて心が揺らぎましたが、「つけ麺じゃないロッソ+大盛」を注文。ちなみに「つけ麺じゃないロッソ」は普通盛が180gみたいです。お腹がすいていたので、大盛で注文しちゃいました。
ra130604ajito ism つけ麺じゃないロッソ 大盛
まずは大判のチャーシューにびっくり。そして見た目かなり独特な色合いスープは、飲むと非常に野菜という感じがして、優しいスープの部類になる気がします。周りの「ピザソバ」?のチーズの香りの影響してか、より薄目な印象を持ったのかもしれません。どちらかというとジンワリ系のスープを味わうつもりで食べた方がしっくりくるタイプの美味しさ。このお店の独自味わいが楽しめていいですね。麺はつけ麺とは違う中太くらいのもの。麺は大盛にすると丼の中で窮屈になってしまうので、バランスは大盛にしないほうが良いと思います。塩トリッパライスなど美味しそうな再度メニューがあるので、そちらもよかったかなぁ。かなり大判のチャーシューは肉感もあり、美味しいです。

スープも量もそこまで多くはなかったし、野菜の印象が強いからか、スイスイおなかに入っていったので完飲。ここの「つけ麺」と「ピザソバ」は食べに来たいなぁ。ごちそうさま!

2008/09/03(旧ajito)ロッソ(並盛)
2008/05/28(旧ajito)ajitoのつけ麺(中盛)

■ajito ism■
東京都品川区大井1-37-4 オラシオン1F
平日11:00-14:30/17:30-20:00
土日祝11:00-14:30
定休日 木曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1238-072440fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
