--.--.-- -- --:--


2013.06.03 Mon 11:55
食堂 七彩@都立家政(7) 稲庭中華そば+味玉+大盛
今日はかなり久々に関越自動車道に乗っての用事があったので、「麺や」から「食堂」に業態変更をした『食堂 七彩』へ寄ってみました。詳細はよくわかっていませんが、昼は「喜多方らーめん」と「稲庭中華そば」がメインで、そのほかにも「味噌」的なものもあったりしました。「喜多方らーめん」が昔のデフォルとにあたると思われるので、今日は初注文の「稲庭中華そば+味玉+大盛」で。麺は乾麺を使っているらしいです。
ra130603食堂 七彩 稲庭中華そば 大盛 味玉
うん、スープを飲んだらヤッパリ『七彩』クオリティー、派手さはありませんが染み渡る美味しさ。うどん系の出汁っぽい雰囲気のスープですが、もう少し複雑にしてかつラーメンっぽい感じと言えばいいのでしょうか。わかりにくいですが、そんな感じの美味しいスープです。麺は素麺を温かくして食べた感じで、コシとかはありませんが、滑らかさがあり、染み渡るスープとの相性がよく、ドンドンお腹に収まっていっちゃいます。個人的にヒットなのが具として入っているナメコで、ナメコのとろみがスープに加わり麺とスープとの間の滑らかさを強調するし、独特のすすり心地をプラスしてくれます。これいいです。大盛の麺量は生麺の茹で上げ前に換算すると220グラム位の食後感だったかなぁ。具として乗っている鶏も薄目の味付けですが、しっかり美味しく、味玉もやっぱり美味しい。幸せな食後感が得られました。やっぱこういう食後感が得られるラーメンっていいよなぁ、たぶん毎日飽きずに食べられると思う。。美味しかったです。ごちそうさま!

2013/03/27 喜多方ラーメン(醤油)+中盛
2010/06/22最強ラーメン烈伝 赤坂サカスにて訪問
2009/12/13お台場ラーメンPARKにて訪問
2009/06/02訪問:手切り喜多方ラーメン(大盛)+味玉
2008/08/23訪問:味玉醤油ラーメン(中盛)
2008/06/20訪問:醤油つけ麺
2008/06/13訪問:味玉塩ラーメン(中盛)
2008/06/04訪問:味玉醤油ラーメン(中盛)

■食堂 七彩■
東京都中野区鷺宮3-1-12
11:30-14:00,18:00-21:00
定休日 金曜,土曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1237-cf158513
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
