--.--.-- -- --:--


2013.05.20 Mon 13:30
鬼そば 藤谷@渋谷 鬼そばワンタンラーメン+大盛
渋谷でまだ行っていない割と有名店『鬼そば 藤谷』に行ってきました。ものまねタレントの「HEY!たくちゃん」がのお店で、東京ラーメンショー2011のラーメンバトルで優勝した塩ラーメンを提供しているとのこと。お店のはいっているビルは『味源』しかないんじゃないかと思わせる雰囲気。ここで営業はきつそうだけど、どうなんだろう。お店に入り「鬼そばワンタンラーメン+大盛」を注文。
ra130520鬼そば 藤谷 鬼そばワンタンラーメン 大盛
透明度が高いスープの見た目通り、シンプルあっさり系な塩ラーメンです。貝や海老を使っているらしいですが、それほど主張するということはなく、あくまであっさり塩ラーメンな印象。バジル?がまぶしてある鶏チャーシューは特徴的。ワンタンは肉がしっかり詰まったタイプで、結構ボリュームがありお得な感じ。辛いメニューなどもあり、再訪したらそれを食べてみたいかな。チャーハンは半チャーハンがあったいいのになぁ。ごちそうさま!

■鬼そば 藤谷■
東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F
11:30-15:00/17:00-22:30
定休日 木曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1232-fc0afa7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
