--.--.-- -- --:--


2013.05.12 Sun 11:00
丸信@荻窪 中華そば
今日は妻が友人宅に子供と一緒に遊びに行ってしまったので、週末ラーメンデーです。今日は朝5時から起きていて朝も抜いていたので、そんなに遠くに行く気がせず、選んだのが『丸信@荻窪』です。記憶が定かではないですが、食べたことがあるとすれば高校生の時でしょうかね。。石神本に掲載されたということで、行きたくなった次第。店選びの感じがより独自な今年の石神本ですが、なんだかんだで気になって食べてるなぁ。お店は開店時間10分過ぎに開店、それまではシャッターが閉まっているので、やや不安になりますね。連食予定なので、注文は「中華そば」だけを。その後お客さんが続々来ますが、皆何回か来たことがある人っぽいですね。ワンタンメンが人気。
ra130512丸信 中華そば
やや最初はやや薄目に感じますが、ジンワリくる煮干し香る醤油ラーメンで、好みです。油分も少ないのでインパクトは弱め。なんか大好きな『好日』の雰囲気にも少しだけ似ているなぁ。麺は柔らか目に茹でられた中太タイプで、これも中々いい感じ。ボリューム結構あるので、大盛は結構な量なんじゃないかと思うけど、皆結構大盛で頼んでいました。地味目だけど、やっぱりこういう系はいいですね。地元で人気がありそうなのも頷けます。地元にあったら、餃子ビールに、〆にラーメンだなぁ、こりゃ。ごちそうさま!

■丸信■
東京都杉並区上荻1-24-22
平日11:00-17:00
土日祝11:00-15:00
定休日 水曜・第一日曜・第三木曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1226-1914a542
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
