--.--.-- -- --:--


2013.05.10 Fri 12:50
圡田八@西大井 どたはち伝説中華そば(鶏肉)+大盛
用事がてら今年初の『多賀野』に行きましたが、なんと店内改装の為、5月7日から11日まで休業中でした。チェックを怠り振られてしまいました。リカバーを全く考えてなかったのですが、石神本に掲載されていた『圡田八』を思い出し、時間に余裕もあったので、行ってみることに。徒歩15分ちょいで着。注文は「どたはち伝説中華そば 鶏肉(限定15食)+大盛」を注文。「どたはち伝説中華そば 豚肉」もあるようですが、こちらは限定ではないようです。
ra130510土田八 どたはち伝説中華そば(鶏肉 )大盛
第一印象は「素材などにもこだわった丁寧な昔ながらの中華そばの塩バージョン」。塩の印象というより鶏ガラ出汁のイメージの方が強い為か、醤油じゃなくてもそう思わせるのかもしれません。ちなみにメニューは基本全部塩みたいです。麺はこれまた昔ながらの中華そばにありそうな透明っぽい細麺で、やっぱりよく合ってます。そして細めに切られた鶏肉とネギで和えられたものが乗りますが、個人的にはこれがヒット。好きです。たぶんチャーシューにせよ、細かく切られた方が好きだったりするんです。それを麺と一緒に食べる一体感が好きなのかな。こちらのお店場所柄行きにくいですが、また再訪したくなりますねぇ。ごちそうさま!

■圡田八■
東京都品川区二葉4-18-1
11:00-20:30
定休日 水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1225-0c61878d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
