--.--.-- -- --:--


2013.05.01 Wed 12:50
らーめん潤 亀戸店@亀戸(2) 中華そば(脂普通)+大盛+味玉(らーナビクーポン)
なぜか急に燕三条系なラーメン『らーめん潤』を思い出し、久しぶりに行ってみることにしました。大分前になりますが、脂の量を大脂にして割とまったりした感じになったとの記載があったので、今回は「中華そば(脂普通)+大盛(300g)+味玉(らーナビクーポン)」を注文。麺の量は記載してある量に対して少な目に感じやすい麺だったので、大盛りに。
ra120501潤 亀戸店 ラーメン大盛 脂普通
ややしょっぱめ濃いめのスープは確かに煮干系、それに柔らかめに茹でられた太縮れ麺、背脂が振りかけられれば確かに燕三条系。個人的にもう少し円やかにしたいかんもあったので、中脂が良いかも。麺の量は体感的には250g位に感じられるので、大盛にしてよかったかな。それにしても久々に昔からある力強い煮干し系と言われていたラーメンを食べると時代の変遷を感じずにはいられません。最近の煮干しってホント強烈だもんなぁ。なんかそんなことを思った一杯でした。ごちそうさま!

■らーめん潤 亀戸店■
東京都江東区亀戸6-2-1
11:00-15:00、18:00-翌1:00
日・祝11:00-15:00、18:00-23:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1220-d0869bae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
