--.--.-- -- --:--


2013.04.12 Fri 13:30
麺と酒の肴 葉彩人@都立大学 鶏だし塩らーめん (あっさり)+明太子高菜ご飯
お店の存在は知っていましたが、NEW石神本に載ったので「麺と酒の肴 葉彩人」に行ってみました。恵比寿からはバスで柿の木坂交番前で降りて5分ちょいでたどり着けます。電車の方がほんの少し早いかもしれませんが、バスの方が交通費が安いです。
お店はお寿司屋さんの居ぬきっぽい感じで、夜は居酒屋として営業しているようですね。メニューは塩と醤油と味噌がありますが、今回は「鶏だし塩らーめん (あっさり)」を注文。あっさり、ふつう、こってりは油の量との記載あり。
ra130412麺と酒の肴 葉彩人 鶏だし塩らーめん
こう言っては失礼ですが、想像していたよりも大分美味しく、最近初訪で食べたお店の中では結構印象に残るほど。初訪問ということもありあっさりで正解だった気がします。しっかりと美味しい出汁が味わえました。綺麗な鶏出汁に魚介も加わっていると思いますが、物足りなさは全くなく大満足。麺は平打ちの滑らかなタイプで、麺も勝手に想像していたよりも良い感じでした。「明太子高菜ご飯」はご飯の量が多く残してしまいましたm(_ _)m ご飯少なめで注文した方が良いかもという感じ。とりあえず早めに再訪して「アゴだし醤油らーめん」を食べようと思います。ごちそうさま!

■麺と酒の肴 葉彩人■
東京都目黒区八雲4-5-4
11:30-14:30、17:00-24:00
定休日 日・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1209-08f86e13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
