--.--.-- -- --:--


2013.04.04 Thu 11:40
青島食堂 秋葉原店@秋葉原(6) 青島ラーメン大盛+チャーシュー50円増し
今日はなんだか朝から『青島食堂』で食べたくてしょうがなかったんです。昨今のハイセンス系?ラーメンとは違いますが、個人的に好きなラーメンなんです。お店の前に着くと20人程度の行列。一瞬ひるみましたが、接続。回転はカナリ良く、結局40分掛からずに着丼。今日の注文は「青島ラーメン大盛+チャーシュー50円増し」。
ra130404青島食堂 秋葉原店 青島らーめん大盛 チャーシュー50円増し
今日も相変わらずわかりやすく旨い。鶏ガラスープに濃いめのタレ、そして生姜。柔らかめのモチモチした食感の麺となんか好きなんです。薄切りのチャーシューも大好き。今日はチャーシューも100円増しの方で良かったカモ。ハイレベルとかそういう系じゃないのかもしれないけど、好きな味です。ごちそうさま!

それにしてもめちゃくちゃ回転が良かった。行列だけれど、回転良いの知ってるから並ぶのかも。壊れたのかもしれませんが、券売機が両替が必要ない新しいやつになってたし、厨房に向かって食券見せるシステムだし、なんか並び席は無理そうだし(聞く人もいなそうだし)、接客も簡素な感じ(やな感じではない)だし、地方で行列をさばいていたお店の雰囲気というものを感じます。この店一体一日何杯売るんだろう。。。

2012/06/20 青島ラーメン麺大盛+チャーシュー50円増し+メンマ50円増し
2012/02/17訪問
2011/11/09訪問
2011/03/02訪問
2009/08/06訪問

■青島食堂 秋葉原店■
東京都千代田区神田佐久間町3-20-1 大杉ビル1F
11:30-19:00(スープ切れ終了)
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1204-cf4efa5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
