--.--.-- -- --:--


2013.04.01 Mon 13:30
おおぜき中華そば店@恵比寿(7) 限定 春にぼしそば+ミョウガの炊き込みご飯
『おおぜき中華そば店』で限定の「春にぼしそば」(白醤油かつ追い煮干し方式らしい)を提供しているとのことで、行ってきました。この時間でも限定は売り切れていないのはありがたい限り、前回も同じような時間でギリギリ大丈夫でした。プラス100円出すと「ミョウガの炊込みご飯」がつけられるので、それも注文。
ra130401春にぼしそば
確かに白醤油な味わいのタレに煮干がデフォの「にぼしそば」に比べると控えめに効いています。白醤油のおかげか追い煮干し方式のおかげかは不明ですが、全体的に丸い味わいでいいです(それでも煮干のクセは出していますが)。それにしても何故だかここのメニューはデフォより限定の方が好きな傾向があります。個人的には前回食べた「津軽にぼし(あっさり)」がマイフェイバリットなんですが、これもいい。少し前まで提供していた「特濃」も食べてみれば良かったと後悔。でもtwitterによるデフォメニュー自体が置き換わる可能性もあるらしいので、復活した際には食べなくちゃだ。柚子胡椒を溶かすとかなりインパクトがでるので溶かし時はかなり後半でいい気がします。炊込みご飯もしっかり美味しくて満足。ごちそうさま!

2013/03/04 おおぜき中華そば店@恵比寿(6) 津軽にぼし(あっさり)+大盛
2013/01/16 味玉煮干そば+大盛
2012/11/13 雲呑にぼしそば
2012/10/29 味玉白湯そば+大盛
2012/10/16 中華そば+大盛
2012/10/09 にぼしそば+大盛

■おおぜき 中華そば店■
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
11:30-22:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1202-825354d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
