--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.03.28 Thu 00:45
麺心 國もと@京成高砂 らーめん+大盛
やや独自路線な新しい石神本を見て千葉に行く際にアクセスしやそうな『麺心 國もと』に行ってきました。駅の階段を下りるとすぐにお店はあります。お店はながーいカウンターのみ。説明し辛いですが、こういう雰囲気のお店好きです。ちなみに店主は『麺屋 武蔵』出身です。つけ麺はこってりで、らーめんはあっさりというメニュー構成。券売機で「らーめん+大盛」を購入。
ra130328麺心 國もと らーめん大盛
動物系、魚介系がどれも突出していないジンワリ系よりは少し強めのスープに多すぎないネギ油が加わりバランスが良い感じ。そして割と存在感のあるカネジン食品の中太麺を合わせていて麺の印象がやや強めですが、相性も全然問題ないと思います。麺はしっかり茹でられていて良い感じですが、個人的にはもうひと茹でしても好みかもしれません。最近麺とスープの相性って良く分からない感じで、なんでもOKな気がしてしまいます。このラーメン話題になる系ではないカモしれませんが、結構いいなぁと思いました。そして意外とこういうラーメンって多くない気がします。美味しかったです。ごちそうさま!

■麺心 國もと■
東京都葛飾区高砂5-36-10
11:00-15:00、18:00-22:00
日曜11:00-15:00
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1200-737c509f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。