--.--.-- -- --:--


2013.03.26 Tue 11:45
紅蠍@虎ノ門神谷町 汁なし担々麺(2辛)+大盛
リニューアルした石神本を見て会社からアクセス可能なお店を探すと『紅蠍』を発見。神谷町から徒歩10分かからずアクセス可能なはず。港屋の大行列の並びにお店はあります。12時少し前なのに店内は1席のみしか空いていませんでした。皆、お昼早いのね。券売機で「汁なし担々麺」を購入。ランチ時は大盛とライスが無料のようなので、大盛だけをお願いしました。辛さは三段階の中の2番目、2辛(大辛)にしました。麺が提供される前に「肉もやし」が提供されます。それをつまみながらしばし待って着丼。
ra130326紅蠍 汁なし担々麺 大盛
写真ではわからないかもしれませんが、かなり大きな丼ぶりです。麺とタレを混ぜるのには結構便利だったりします。麺はモッチリとした食感の太縮れタイプ。辣油、胡麻、花椒の香りのバランスが良いですね。辛さは表面的ではなく後からジワーっとくるタイプで2辛(大辛)でも、十分美味しく食べられると思います。汁なし担々麺経験値が高くはないですが、バランス重視で万人受けするタイプに感じました。「白胡麻担々麺」も食べに来たい!ごちそうさま!

■紅蠍■
東京都港区西新橋3-1-2
平日11:00-23:00
土曜11:00-15:00
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1199-012bb63b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
