--.--.-- -- --:--


2013.03.24 Sun 13:15
神保町 可以@神保町(3) 限定 佐伯らーめん
『神保町 可以』で大分県佐伯市のご当地ラーメンを提供しているらしく(佐伯らーめんのカップ麺を大崎氏がプロデュースし、それと関連したイベントのようです)、東京ではまず食べられないようなので、ぜひ食べたいと思っていました。妻に食べに行きたい感をめっちゃ出して、子供の昼寝中に行けることに。お店に着き券売機で限定の「佐伯らーめん」を購入(大盛は不可)。かなりの再現度ということらしいです。麺はやや硬めに仕上げているそうですが、これで勝手に「佐伯らーめん」を語れます 笑。
ra130324可以 限定 佐伯らーめん
小さめのどんぶりで提供されます。はい、ラード、胡椒、ニンニク、はっきりしたタレ、重厚ではない豚骨スープ、ややヤワメの中細麺の組み合わせ、こんな感じの豚骨ラーメンです。ニンニクや胡椒も結構効いているので結構ジャンクさはありますが、想像していたよりもインパクトよりも美味しさの印象の方が強いです。個人的にラードが好きなこともありますが、ラードとタレの感じに重たくない豚骨スープが合わさった感じがカナリ好み。これでも硬めだというセッティングの麺は素朴な感じがしますね。こんな感んじが「佐伯らーめん」なんだと思いを馳せて食べました。渡辺樹庵氏のご当地麺シリーズ毎回楽しみです。その気持ちの割には行けていないのが残念。ごちそうさま!

2012/03/20 醤油らーめん
2010/03/10訪問

■神保町 可以■
東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル1F
11:00-20:00
定休日 無休



この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1198-9ac58e9c
この記事へのトラックバック
2013年42杯目ですな。 最寄:神保町 電話:03-5215-5623 住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル 1F 定休:無休 平日:11:00〜20:00 土曜:11:00〜20:00 日曜:11:00〜20:00 飯田橋方面
神保町“可以(かい)” | Fat-Diary at 2013.04.09 22:46
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
