--.--.-- -- --:--


2013.03.21 Thu 11:35
らーめん天神下 大喜@湯島(2) 上とりそば
try本を見ていて『大喜』の湯島の店舗には5年近く行っていないことに気が付きました。東京を代表する有名店なので、中途半端フリークでも最近の感じが知りたくなり行ってきました。最初に券売機で「上とりそば」を購入し、外待ちの列に接続、前6名。今でも行列が絶えないのはスゴイですね。メニュー構成は昔とは変わっています。20分ほど待って着席し、すぐに提供。
ra130321大喜 上とりそば
うん、しっかりした鶏味の塩らーめんといった感じ。派手さはありませんが、丁寧な一杯。色々なメニューがあり、すべてが高いレベルで提供されているんだろうことが想像できます。個人的に感動ということにはなりませんが、家の近くにあり、夜につまみながら〆のラーメンを色々な種類試せたら最高なお店だろうなぁと想像してしまいます。気になったのは「中華そば(中太麺)」かなぁ。久しぶりに食べることができて良かった。ごちそうさま!


2011/07/24<高円寺分店(閉店)> 特製とりそば+替玉
2011/06/22<最強ラーメン烈伝 赤坂サカス> 冷やし鶏そば
2011/06/18<最強ラーメン烈伝 赤坂サカス> 極太とりそば
2008/06/24 とりそば+らーめん(醤油)

■らーめん天神下 大喜■
東京都文京区湯島3-47-2
平日11:00-15:00(L.O.)/17:30-22:00(L.O.)
土曜11:00-15:00(L.O.)/17:30-21:00(L.O.)
祝日11:00-20:00頃まで(材料がなくなり次第終了)
日曜11:00-16:00
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1195-40a534c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
