--.--.-- -- --:--


2013.03.19 Tue 12:15
東京いまむら@新馬場(18) 豚骨ラーメン+大盛
なにやら『東京いまむら』で2日間だけ「豚骨ラーメン」を提供するそうです。当日のブログによると絵家系な感じっぽい。この二日間はデフォもなくなり、「豚骨ラーメン」だけの提供になるそうです。完全にコレ用にスープを作るということですよね。これは食べてみたいなぁということで行ってきました。お店に着き店内満席だったので、しばらく待って着席。「豚骨ラーメン+大盛」を注文。追加トッピングは「燻製玉子」と「キャベツ」があり、隣の人の「キャベツ」を見て美味しそうだったので、頼めばよかったとやや後悔。まあ大盛にしちゃったし、そのままで。
ra130319東京いまむら 豚骨ラーメン 大盛
お、見た目の感じは『いまむら』な感じがありつつの家系な感じがするのは気のせいでしょうか(どんぶりとか一緒だしね)。スープを頂くとライトめの家系な豚骨ですが、綺麗な出汁感もあり、これは美味しい。豚骨の味もしっかりしてるんだけれど、このライトさ良いですね。店主のブログにも書いてあったけど、店主が狙った通りの味わいなんだろうなぁ。麺も家系な感じの麺でしっかり茹でられていて美味しい。燻されたチャーシューも美味。このメニューがデフォでもいけるんじゃないかという出来。いきなりで狙った通り作れるのってすごいなぁ。大満足の一杯でした。ごちそうさま!

会社からなんとか行ける距離にあるから、今年も結構行きそうだなぁ。夜も一度は行ってみたいな。

2013/03/01 東京ソバ+大盛
2013/02/22 美味トマトたん麺
2013/02/14 四川麻婆ソバ
2013/01/10 ふぐのひれ塩酒らーめん+ワンタン
2012/12/14 雲呑ソバ+アゴ4倍
2012/11/22 雲呑ソバ+イワシ8倍
2012/11/16 雲呑ソバ+ウルメ8倍
2012/10/02 叉焼雲呑ソバ
2012/08/14 東京そば 醤油味(大盛)煮干10倍
2012/08/01 ワンタン麺
2012/07/10 地鶏と魚貝の醤油味(大盛)
2012/06/26 hot坦々麺中近東style(大盛)
2012/05/29 狂クレイジーMAD煮干しらー麺
2012/05/24 地鶏と魚貝のつけ麺(大盛)
2012/05/18 鯵塩の魚群ワンタン麺(大盛)
2012/05/17 ワンタン麺(大盛)
2012/05/02 地鶏と魚貝の醤油味

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1194-fdae244d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
