--.--.-- -- --:--


2013.03.14 Thu 11:30
旬麺 しろ八@新宿御苑前(3) 味玉まったり醤油らーめん(チャーシュー1枚サービス)+中盛
急に昔「いいなぁ」と思ったお店『旬麺 しろ八』に行こうと思い立ったので、行ってきました。新宿御苑前といえば『あらとん』にも行きたいのですが、まずはコチラから復習です。開店時間ほんのチョイ前に着いたのですが、既に開店していて入店。入店と同時に「本日最初のお客様なのでチャーシューが一枚サービスになります」と声をかけられます。こういうサービスは初めてですね。券売機で「味玉まったり醤油らーめん+中盛(1.5玉)」を購入。まったりは背脂が投入されるバージョンです。まったりは初。
ra130314旬麺 しろ八 味玉まったり醤油らーめん 中盛 サービスチャーシュー
スープを頂くと、やや蕎麦っぽい印象もあり、じんわり染みわたるいいお味なのは昔の印象通り。やっぱりいいですね。食べ進めていくと徐々に背脂が溶け出して豚の味わいが強くなり、こってり感も出てきます。個人的には最初の方の味わいが好みだったので、「まったり」にする必要はなさそう。

麺は平打ち縮れ麺で、結構カタメに茹でられています。メニューにも記載がありますが、「柔らかめ対応します」とのことなので、今度は柔らかめで頼んでみたいところ。旬の野菜がのるのはここの特徴ですよね。久しぶりに食べに来られてよかったです。せっかくだからまだやっていた冬季限定の味噌を食べれば良かったかもとちょっと後悔。ごちそうさま!

2010/01/04 醤油らーめん(あっさり)
2008/08/11 味玉醤油らーめん(あっさり)

■旬麺しろ八■
東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑101
平日11:30-21:00
土曜11:30-17:00
※スープ切れ終了
定休日 日曜日、祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1192-a50a97df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
