--.--.-- -- --:--


2013.03.13 Wed 13:20
銀座 篝@銀座(2) 鶏白湯SOBA並+味玉+季節の野菜
はい、連日の『銀座 篝』に行ってきました。だってなんだか「鶏白湯SOBA」の方が特徴的っぽいんですもん。それに近くで用事があったし、その内行列とかできたら行きづらくなるしね。今日は「鶏白湯SOBA並+味玉+季節の野菜」を注文。
ra130313銀座 篝 鶏白湯SOBA 味玉 季節の野菜
別皿で揚げ葱とおろし生姜が提供されます。濃厚な鶏白湯ですねぇ。もう正にストレートな鶏白湯。生姜を入れても生姜風味が加わったなぁという印象くらいベースの鶏白湯が強いイメージです。クリーミーさが特徴的かな。良い味です。

麺は「煮干醤油SOBA」と同じもの。チャーシューは低温調理された鶏チャーシュー。季節の野菜の数は芽キャベツとサヤエンドウと200円にしてはちょっとさみしいかな。まぁ野菜高いですもんね。今回のラーメン、重めの鶏白湯としては個人的に結構ツボで、めずらしく煮干の方より鶏白湯の方が好みでした。ただやはりというか鶏白湯を食べた後は胃もたれになりやすのですが、今回も例外なく胃もたれしてしまいました。まぁ最近胃腸が弱り気味だったからなぁ。歳だとは思いたくないです。ごちそうさま!

鶏つながりで思ったのですが、『水たき 玄海@新宿御苑前』みたいな感じのスープのラーメンってないのかなぁ?麺との相性はわかりませんが。。。ここのスープは飲んでも胃にこなかったんだよなぁ。むしろスッキリした位で。

2013/03/12 煮干醤油SOBA大

■銀座 篝■
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
平日11:00-15:30、17:00-22:30
土曜・祝日11:00-15:30、17:00-21:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1191-fffb5056
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
隣で食べてた人がつまみ用に季節の野菜を頼んでましたが、
200円で菜の花、芽キャベツ、タケノコ、サヤエンドウが
乗っていましたが……??
Posted by 限界! at 2013.03.18 15:50 | 編集
菜の花はデフォで載ってるので少し増量なんでしょうかね?
タケノコは(煮干の時タケノコ載ってたので)デフォじゃないんですね!気づきませんでした。
Posted by プニドラ at 2013.03.22 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
