--.--.-- -- --:--


2013.03.12 Tue 13:50
銀座 篝@銀座 煮干醤油SOBA大
なにやら話題のお店『銀座 篝』に行ってきました。銀座四丁目の路地裏という立地でメニューが流行りの煮干&鶏白湯+つけ麺でそれぞれ一捻りある別皿となにやら良く考えて狙ってきたお店な印象がすでにありますが、かなり評判がよいみたいです。温かい汁あり麺の中では「鶏白湯SOBA」が一番最初に記載してあるのですが、煮干好きとしては煮干から。煮干好きとはいっているけど最近系の煮干好きではない気も実はしていたり。。。「煮干醤油SOBA大」を注文。店内は8席のコの字型のカウンターで奥の席は背中側がかなり狭いです。
ra130312銀座 篝 煮干醤油SOBA大
非対称な形のどんぶりで提供された煮干なラーメンはしっかり煮干が効いたやや甘さを感じるタイプ。塩分はやや高めだとは思いますが、それでも最近のニボニボ系よりは控えめな印象。個人的にばっちりツボな煮干ではありませんが、好きな人は好きな煮干だと思います。別途渡されたネギ油は入れすぎるとネギ油メインな味わいになるので注意が必要。

麺の量は並でもボリュームが結構ありそうで、170g位かな?(⇒150gらしいです。大だと225g)三河屋製麺のしっかりした食感の中太麺で食べごたえがあります。トッピングは筍、豚チャーシュー、ローストビーフと豪勢にしていたりとデフォの値段がやや高いのを上手く満足度を上げて回避しているように感じます。やっぱり良く考えられていますよねぇ。場所や店舗も含めてなるほど注目されるお店なのは納得です。ごちそうさま!

■銀座 篝■
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
平日11:00-15:30、17:00-22:30
土曜・祝日11:00-15:30、17:00-21:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1190-b2d5c8f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
麺は並で150gとのことです。(店員に確認)
大盛は1・5玉と言っていました。
Posted by 限界! at 2013.03.14 14:21 | 編集
あら、もっと多く感じたんですがねぇ。ありがとうございました!
Posted by プニドラ at 2013.03.16 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
