--.--.-- -- --:--


2013.03.09 Sat 20:50
らーめん&だいにんぐBAR MoguYa@三軒茶屋 醤油らーめん+もぐめん赤
地元の三軒茶屋を歩いていたら発見した『らーめん & だいにんぐBAR MoguYa』。本日3月9日オープンのようで亀有、新橋に続く3店目ということらしいです。両方とも未訪問ですが、中々評判が良いので地元にできたことに嬉しくなってしまいます。用事を済ませた後、丁度家にご飯がなかったこともあり、さっそく訪問。オープン日に行くなんてめったにないけどね。

夜は基本的に居酒屋な感じで、麺類は〆仕様。100gがデフォで、+100円すると通常の160gになるみたい。100gの麺量ならば余裕で2杯食べれるぞということで「醤油らーめん(細麺)+もぐめん赤(中細麺)」を注文。メニューは清湯の「醤油らーめん、背脂醤油らーめん、塩らーめん」、白湯の「もぐめん赤、もぐめん白」、そして「つけめん」「あえめん」かな。麺はデフォの「細麺」と「中細麺」から選べます。
ra130309もぐや 三軒茶屋 醤油らーめん
まずは「醤油らーめん」。一口食べて、この感じのラーメンが家のすぐ近くで食べれるようになることに喜びました。あっさり系の動物魚介系で美味しいですね。タレの感じも好きなのかも。細麺も特徴があるということではありませんが、しっかりスープともあっていていいと思います。
ra130309もぐや 三軒茶屋 もぐめん赤
続いて「もぐめん赤」。白湯ベースのスープに辣油がかけられ、落花生ペーストが添えられたオリジナルなメニューです。落花生ペーストは確かに独特なので、オリジナルな担々麺の雰囲気ですね。中細麺はタピオカが入っているらしく、そんな感じの食感でした。担々麺的なものにはデフォの方があっていたかも。

個人的には清湯の「醤油らーめん」が結構好みだったかな。「背脂醤油らーめん」と「塩らーめん」を早く食べに来なくては。。結構限定なんかもやるみたいだし、これから通いたくなるお店になるといいなぁ。ただ家から近いので〆ラーメンが増えないようにしないとなぁ。ごちそうさま!

■らーめん&だいにんぐBAR MoguYa■
東京都世田谷区太子堂2-23-5
11:00-翌4:00
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1189-c560850f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
