--.--.-- -- --:--


2013.02.19 Tue 13:00
渡なべ@高田馬場(5) 期間限定 富山ブラック+味玉
渡辺樹庵氏のtwitterで富山ブラックを期間限定で提供しているとの情報を得て行ってきました。なんたって富山ブラックを本場のお店で食べたことがなく、的なお店で食べたことがあるのは『富山ブラックラーメン だらんま神田本店』と『焼豚ソバ 黒ナベ』だけ。樹庵氏が作るとなれば客観的な視点で作られる富山ブラックになると思うので、本場で食べたことがない自分には良いチャンス。樹庵氏いわく『西町大喜』をイメージして作ったそうで、やや出汁感は強めの設定、本当はメンマもカナリのショッパさらしいですが、そこまでは再現しなかったそうです。お店に着き、予定通り限定を購入&味玉を。ライスがなかったのがちょっぴり残念でした。
ra130219渡なべ 富山ブラック 味玉
小さめのどんぶりで提供されたラーメンは名前の通り真っ黒なスープ。そしてカナリしょっぱめですが、後ひく味わい。思わず結構飲んでしまいました。本場との差は私にはわからないですが、はっきり言って美味しいと思います。ブルンとした太麺はすすり心地が良いもの。メンマは確かにしょっぱくありませんでしたが、個人的にはメンマのショッパさも体験したみたかったかも 笑。

樹庵氏が作るご当地ものは、ご当地までは中々行けない私みたいな人にはありがたいなぁ。差分を明確にしてくれているのも嬉しいところ。それにしても『渡なべ』ではここ数年デフォを食べてないので、久しぶりに食べてみたいなぁ。ごちそうさま!

2012/01/04 正月限定味噌らーめん+正月限定燻製半熟味玉
2012/01/03 正月限定の味噌らーめん+味玉
2010/01/02訪問
2008/05/06訪問

■渡なべ■
東京都新宿区高田馬場2-1-4
11:00-21:00頃(スープ切れ次第終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1178-8b5bf360
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
