--.--.-- -- --:--


2013.02.13 Wed 11:30
らぁ麺 やまぐち@西早稲田(2) 鶏そば+地鶏とろ丼
久々の短スパンでの再訪店『らぁ麺 やまぐち』に行ってきました。前回「追い鰹中華そば」を食べたので、今回は「鶏そば」を注文予定。開店直前にお店に着くと前4名の並び、開店後も続々お客さんが来てすぐに店内満席という状況。店外の看板によると2/16の王様のブランチで放送されるようですね。放送後は更に混みそう。。券売機で「鶏そば+地鶏とろ丼」を購入。
ra130213らぁ麺 やまぐち 鶏そば
タレの香ばしい感じは「追い鰹中華そば」と同様で、鶏100%というスープは確かにインパクトある感じで鶏な感じがします。決してあっさりではないですが、濃厚系ともいえない、でも強めなスープです。魚介出汁好きの自分の好みは「追い鰹中華そば」ですが、「鶏そば」も独自路線なインパクトある味わい。

そして麺ですが、やっぱりこの麺いいですね。めちゃくちゃ滑らかななのに頼りなさがない麺。すするたびに気持ちいいです。そして葛の衣に覆われた鶏チャーシューが変わり種ですが、その滑らかな食感が麺の滑らかさと同じく気持ちよく、麺と同じ方向性を感じ、素晴らしいです。久々ヒットなチャーシューです。地鶏とろ丼は、やや脂分を多く感じたかな。

2枚看板の「追い鰹中華そば」「鶏そば」とも同様のコンセプトが感じられるレベルの高いラーメンで満足しました。ごちそうさま!

2012/02/02 追い鰹中華そば

■らぁ麺 やまぐち■
東京都新宿区西早稲田2丁目11-13
11:30-15:00、17:30-21:00(スープ切れ終了)
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1175-6685ef2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
