--.--.-- -- --:--


2013.02.10 Sun 11:00
らあめん花月 嵐 三軒茶屋店@三軒茶屋(3) 牛肉麺 天晶
妻が近場で子連れでラーメン食べに行きたいと言ってきたので、子連れでも行けそうな『らあめん花月 嵐 三軒茶屋店』に行ってきました。開店と同時に入店。注文するのは勿論石神秀幸氏とのコラボメニューである「牛肉麺(ニューローメン) 天晶」です。「牛肉麺」といえば『味芳斎 本店@大門』でだけ食べたことがあるメニューです。
ra130210らあめん花月 嵐 三軒茶屋店 牛肉麺 天晶
前回のコラボメニュー「薬膳ラーメン 天地・天紅」に続き、チェーン店で出すメニューとしては攻めてるな味わい。香辛料や漢方的な味わいが強いスープです。八角とかがダメな人には無理かもしれないけれど、個人的には好きです。『味芳斎 本店@大門』で食べたものはもっと漢方っぽくて、ニンニクが強く、出汁はあまり感じないものでしたが、コチラはスープ出汁も強めですね。その分食べやすくなっている。記憶が曖昧ですが、パクチーも入っていて良いアクセントになっていたような。。。麺は平打ちタイプで、きしめんみたい。具は良く見てしまうと少しチープですが、まあしょうがないと思います。「薬膳ラーメン 天地・天紅」の時も感じましたが、チェーン店で出すメニューとして良く考えられていて感心してしまいます。ごちそうさま!

ちなみに妻は「薬膳ラーメン 天紅」を食べていたのですが、「牛肉麺 天晶」の方が好みとのこと。

2013/01/22 薬膳ラーメン 天地
2012/12/23 薬膳ラーメン 天紅

■らあめん花月 嵐 三軒茶屋店■
東京都世田谷区太子堂4-23-15
11:00-28:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1173-db246d9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
