--.--.-- -- --:--


2013.02.08 Fri 13:00
づゅる麺 池田@目黒(4) 追い煮干醤油らーめん+大盛
『づゅる麺 池田』で何やら煮干系の新メニュー「極煮干白湯麺」と「追い煮干醤油らーめん」が提供されているようなので、行ってきました。実に3年ぶりなんですね。店外の券売機で「追い煮干醤油らーめん+大盛」を購入。待ち4名でしたが、タイミングが良かった為、すぐに店内へ。
ra130208づゅる麺 池田 追い煮干し中華そば 大盛
見た目的に、煮干しを煮出したスープが加えられた感じが伝わります。この見た目『東京いまむら』の煮干増しシステムを使った際の雰囲気に似ています。追い煮干スープはやや甘味を感じで、煮干しそのままの味も少し感じます。こちらが修行元なので、先入観なのかもしれませんが、煮干出汁の味わいが『おおぜき中華そば店』に近いような気がします。味わい的に好みドンピシャというわけではありませんが、煮干し度合的にはこれ位が好み。麺はやや低加水気味の中細タイプで、歯切れが良いですね。

こちらのお店の本領である濃厚鶏出汁を使っている気がする「極煮干白湯麺」も食べに来ようっと。ごちそうさま!

2010/02/02 中華そば ダブルスープ+大盛
2010/01/25訪問
2008/08/25訪問

■づゅる麺 池田■
東京都目黒区目黒1-6-12
11:30-15:00、18:00-22:30頃(スープ切れ終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1172-b3169dcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
