--.--.-- -- --:--


2013.02.07 Thu 12:20
麺や 七彩 東京ラーメンストリート@東京(2) 醤油豚骨中華そば+ダブル+小ライス
群馬から帰り、そのまま千葉に行くので、途中の東京駅でラーメンを。久々の東京ラーメンストリートに来てみました。お昼時ということもありますが、どこの店も中々の行列具合。お店は『麺や 七彩』。気になっていた和歌山ラーメンなメニュー「醤油豚骨中華そば+ダブル+小ライス」を購入し、麺量は1.5倍でお願いしました。通常ダブルはチャーシュー2倍、麺2倍。チャーシューを小ライスに乗せて食べたかったから、麺はダブルより減らしてもらった次第。ちなみにダブルというのはオマージュ元の『食堂うらしま@和歌山』の表現らしいです。10名以上行列していましたが、並び初めてから20分はかからずに着丼、回転は上々でしょう。
ra130207麺や 七彩 東京ラーメンストリート 醤油豚骨中華そば ダブル 小ライス
醤油ダレの濃さと豚骨の骨っぽい濃さが出たかなり濃厚な豚骨醤油ラーメンで、和歌山ラーメンの感じから更に一段突き抜けた印象。和歌山ラーメン経験値がさほどない自分が言うのもなんなんですが、和歌山ラーメンとして相当美味しいんじゃないでしょうか?美味しくてドンドン飲み進めてしまっていて途中で濃厚さに気づき、箸がやや止まるという状態。最後の方は濃厚さゆえちょっと胃に来ましたねぇ。麺は中細タイプでズルズルっといきやすく、濃厚なスープとの相性も抜群です。濃いめの味付けのチャーシューは予定通り、ライスにオンして頂き、大満足。

『花の季』の味噌の限定だったり、生姜そばだったり魅力的なメニュー沢山あるので、もっと訪問した方が良いのではと思うくらい。デフォもコチラのお店では食べていないので、味を確認してみたいところ。食堂になった都立家政のお店にも行きたいなぁ。ごちそうさま!

2011/07/26 醤油もろみ 中華ざる+大盛

■麺や 七彩 東京ラーメンストリート■
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
07:30-10:00(L.O.9:45)、11:00-17:00(L.O.16:30)昼は「麺や 七彩」として営業
17:00-22:30(L.O.22:00)夜は「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」として営業
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1171-d82ca073
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
