--.--.-- -- --:--


2013.02.06 Wed 11:50
GANCON NOODLE@駒込 醤油ラーメン
大雪予報にビビりつつ、池袋で商用があった後上野から群馬に移動するので、昨年後半の駒込の新店『GANCON NOODLE』に行ってきました。店主は『麺創研かなで』出身のようですね。券売機は故障しているようで、入口付近で注文をしてお金を払って着席というシステム。注文は「醤油ラーメン」。
ra130206GANCON NOODLE 醤油ラーメン
小さめの丼で提供されたラーメンは、その丼の小ささもそうですが、どこか郷愁にかられるビジュアル。そして味わいも鶏ベースで、クラシカルなラーメンを丁寧に作った感じです。麺はやや熟成感がありプリッとした食感の中細麺。ほっとするラーメンで丁寧さも伝わるラーメンでサラッと美味しく食べられ、良い感じ。町の雰囲気にも何となくあっている気もし、食べ飽きないラーメンだとも思います。となりの常連さん?との会話によるとそろそろ塩を提供するようなことを言っていたような。。ごちそうさま!

■GANCON NOODLE■
東京都北区中里1-3-3 板橋ビル101
11:30-14:00、17:00-22:00
定休日 第1・第3月曜、火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1170-2ffa883a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
