--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.08.05 Tue 15:00
麺処くるり@市ヶ谷
今日はアメリカから一時帰国している大学時代の友達が帰ってきているので、夕方の用まで付き合うことにしました。
ラーメンが食べたいと言っていたので、友達の宿泊先の御茶ノ水に近い『くるり@市ヶ谷』に行きました。(15時)自分も食べたいと思っていたお店なので便乗ですね(^^;

お店の近くの駐車場に着く直前に雷雨になり、車の中に閉じ込められちゃいました。しばらくして意を決し車の外に飛び出し、お店にはいると丁度席に座れそうです。食券機で「みそらーめん」のボタンをポチっとな。

ra080805くるり

すぐにらーめんが提供されました。スープを一口すすると正に濃厚な味噌ラーメンですね。特徴的な甘味は背脂によるものでしょうかね。背脂はかなり多めで、ミンチ状にかなり細かくなっています。味自体は豚骨っぽいクリーミーさがありますが、味噌の風味がやはり強いですね。ドロドロしているのでアツアツ感は高めでアツアツ好きの僕としては嬉しいです。

麺は多加水の平打太麺で(極太ではありません)、縮れていてプルプルした食べ応えです。濃厚な味噌に合わせるにはこの位の食べ応えがあって全然いいですね。具のチャーシューは『せたが屋@駒沢大学』のチャーシューに似ている気がする柔らかい食感のタイプ。もやしやニラの食感もスープが濃厚なので丁度良い具合です。

事前情報で勝手に想像していたのはもっと濃厚でドロドロしているものでしたが、そこまでではありませんでした。味噌ラーメンは単調になりがちなので、色々なタイプが登場してくるのはラーメン好きとしては楽しみです。

■麺処くるり■
東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
平日11:00-21:00、土祝11:00-19:00
日 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/117-88111461
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
