--.--.-- -- --:--


2013.01.29 Tue 13:10
アートマサシヤ@神泉(2) 特製酸辣湯麺 旨口+大盛

行こう行こうと思っていたのですが、カナリ久しぶりの訪問になってしまった『アートマサシヤ』に行ってきました。久しぶりだったのでデフォの「旨口」とも思ったのですが、「酸辣湯麺」があったので、「特製酸辣湯麺 旨口+大盛」を注文。「酸辣湯麺」も「濃口」があるようですね。
ra130129アートマサシヤ 特製酸辣湯麺 旨口 大盛
「海苔」は別皿で提供、溶けやすいということだから一番摘みなのかなぁ。想像していたよりもグッとくる辛みがありますが、このお店のコンセプト通り?の上品な味。控えめの酸味もベースの旨口スープを壊さない感じでバランスが良いです。「酸辣湯麺」って基本大雑把な味でも外さない類のもので、そこまで味の独自性は出し辛いのかなぁと思っていました。ここのは『アートマサシヤ』が作った「酸辣湯麺」というのが伝わってきて良いですね。

麺は中くらいの太さで、無カン水っぽい感じ。デフォよりも酸辣湯の方がスープが強く麺の印象が薄くなるので、ラーメンらしく感じるかも。味玉は質の良さを感じます。「酸辣湯麺」の濃口も気になるが、その前にデフォの濃口かなぁ。ごちそうさま!

2011/02/15 特製ラーメン 旨口+大盛

■アートマサシヤ■
東京都渋谷区南平台町2-8
11:30-15:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1166-f08d2c21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
