--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.01.20 Sun 11:40
美志満@桜台 塩らぁ麺
『麺や 金時』からの連食で、『美志満』です。コチラはTRY本掲載店。中途半端フリークなので、半年位注目新店を追うのが遅れる次第です。お店に着き、おすすめと記載のある「塩らぁ麺」を。関係ないですが、2連続で「らぁ麺」という表記のお店ですね。
ra130120美志満 塩らぁ麺
鶏油の香りがフワッと香る塩ラーメンで、見た目は薄いですが、味は濃密です。スープの色合いに対して想像より強めに感じるのは貝類の旨味のせいなのでしょうかね。比較するものではありませんが、『ねいろ屋@荻窪』と近い味わいに感じるのは、同じく貝類を使っている特徴からなんでしょうかね。『ねいろ屋』よりはあっさりめの仕上がりに感じました。豚メインと鶏メインのらしいので全然違うのですが、そもそも強め効いた豚と鶏出汁は間違うこともあるので、そういうことかも。抽出の仕方が似ている?もしくは鶏油の効果かな。細かいことは自分にはわかりませんね。

麺は柔らかめの平打ち縮れタイプでモッチリした食感が非常に好みで、スープとの一体感が心地良いです。生ザーサイは珍しいトッピングですね。鶏チャーシューも丁寧に作られていて美味しいです。店主の雰囲気からも丁寧さを感じ、それが表れたラーメンな気がします。個人的には「魚介塩らぁ麺」の方がハマリそうなので、次回はそちらを食べます。ごちそうさま!

■美志満■
東京都練馬区桜台1丁目2-9
11:30-14:00、18:00-22:00
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1160-c41e3fdd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。