--.--.-- -- --:--


2013.01.20 Sun 11:10
麺や 金時@江古田(2) 源醤らぁ麺(麺少なめ)
今日は妻が友人宅に子供を連れて遊びに行くようなので、チョイ遠出ラーメンを実行できます。ただ実家に行かなくてはいけない用事もあり、チョイ遠出までは難しい感じ。日曜やっているお店で選んだお店は『麺や 金時』への再訪と『美志満』の連食。この2店車で5分程度の距離間、連食にもってこいです。前回は「塩らぁ麺」と「汁なし担々麺」を食したので、今回は「源醤らぁ麺」を。連食予定だったので、再訪になるコチラのお店では麺少なめで注文しました。フリーク的にはヘタレですね。
ra130120金時 源醤らぁ麺 麺少なめ
醤油なのですが、味わいは味噌に近い感じ。味噌ラーメンの味噌の分量を少なくして薄く作ったような感じ、かつその割には薄くてバランスが悪いということ感じないような不思議なイメージ。独特な味わいです。その独特な味わいと揚ねぎの味が良くマッチしていて良いですね。中細の麺は特徴こそないかもしれませんが、しっかりとスープとあっていると思いました。

チャーシューが非常に大きく、厚みもしっかりなものが乗せられますが、このチャーシューが大きさだけだなく味もしっかり美味しくて正直CP良いと思いました。独特の醤油ラーメンが味わえて満足です。ごちそうさま!

それにしてもおつまみワンタンや水餃子がカナリ美味しそうで、家の近くにあったら、ビールを飲みながら食べて〆にどれかのラーメンなんていったら最高だろうなぁ。地元の人がうらやましい。CPも良いしね。地元に根付いたお店になること間違いなしな気がします。

2012/03/31 塩らぁ麺+汁なし担々麺

■麺や 金時■
東京都練馬区小竹町1-2-7
11:00-14:00、17:00-23:00
定休日 月曜、第2火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1159-85a31140
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
