--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.08.02 Sat 11:30
戎@西台
やはりかなり遠出してきたので、近くにお店があるとどうしても行きたくなってしまいます。ということで『欣家』から歩いて2,3分のところにある『戎@西台』に行きました(11時半)。ここは和歌山ラーメン(井出系)のお店で、和歌山ラーメンは結構好きなんですが2、3年ぶりくらいかもしれません。デフォルトの「醤油そば」を注文して待ちます、お店の中は和歌山ラーメンのお店でよくある豚骨臭さをほとんど感じません。

ra080803戎

すぐに提供され、久し振りの和歌山ラーメンを頂きます。スープを一口すすると豚骨と醤油の味わいを強く感じます。豚骨は臭みもなくまろやかで、醤油ダレもかなり強めに効いていてキレがあります。丁寧にとった豚骨スープと醤油ダレが合わさったスープでシンプルと言えばシンプルだとは思うのですが、出汁の厚みは相当あり、後引く味で結構好きです。時々食べたくなるだろうなぁ。。

麺は中細ストレート麺でやや固めの茹で加減です。変な表現ですが、食べている時に麺にキレを感じます。通常のチョイ固めの中細ストレート麺なんですが、このスープに合わせるとそう感じるのかもしれません。

具はタップリの九条ねぎ、メンマは通常タイプ、チャーシューは極薄のバラ肉、和歌山ラーメンの特徴でもあるカマボコと結構具沢山。全体的にキレ(醤油、麺)があり、そこに豚骨のまろやかを合わせてあるバランスが良い和歌山ラーメンでした。僕はやっぱり醤油味好きなのかもなぁ。家の近くに欲しいです!

ちなみに西台には来たことがなかったので、腹ごなしも兼ねて30分程散歩してから帰りました。

■戎■
東京都板橋区高島平1-77-13
11:30~翌1:00
不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/115-8928a7f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
