--.--.-- -- --:--


2013.01.04 Fri 12:30
渡なべ@高田馬場(4) 正月限定味噌らーめん+正月限定燻製半熟味玉
何故か正月のセールに行った際の恒例になりつつある『渡なべ』の正月限定の味噌を食べに来ました。いつも本当は元旦限定の方がきになっているのですが、来ることができないので、コチラを食べています。今年も「渡なべの味噌」がテーマで八丁味噌感が強めの仕上がりらしいです。正月限定で燻製味玉もあったので、それも注文。提供時に味を濃いめに仕上げてあるので、濃かったら薄めますとのこと。
ra130104渡なべ 味噌らーめん 薫製玉子
確かに濃いめの味噌感。去年のことはほとんど覚えていませんが味噌がギンと効いた感じは似ている印象。八丁味噌感は確かに強いけれど、去年がどうだったかはやっぱりわからない。バランスで考えれば確かにもう少し薄めでも美味しく頂けるが、そうすると味噌の特徴がなくなって平凡な感じになってしまうのでしょうか?その辺の意図が気になるところ。麺はデフォの麺と一緒の低加水の中太麺。味玉はかなり燻製されてました。ちなみに完全に個人の好みでしょうが、トロっとしたチャーシュー実は苦手だったりします。何にせよ今年も正月限定の味噌を食べられたことに満足です。ごちそうさま!

デフォも食べたいとは思うが、週末にやっている「お遊び」が本当は食べて楽しみたいのです。その内行きたい。永福大勝軒的なやつとか作ったりしないかなぁ。。なんて。

2012/01/03 正月限定の味噌らーめん+味玉
2010/01/02訪問
2008/05/06訪問

■渡なべ■
東京都新宿区高田馬場2-1-4
11:00-21:00頃(スープ切れ次第終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1149-827c8746
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
