--.--.-- -- --:--


2012.12.31 Mon 21:40
新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店@新宿三丁目(2) 塩ラーメン
会社関連のカウントダウンイベントに顔を出すため、紅白の途中で外出。今年最後の一杯はカナリ選択肢がないなか、『新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店』にしました。TRY大賞も取っているし2012年を締めくくるにはいいんじゃないでしょうか。お店に着き券売機で未食の「塩ラーメン」を購入。それと珍しくビールも。
ra121231凪ゴールデン街 塩ラーメン
デフォを知らないと醤油だと思う色の濃さ。味わいもタレよりも煮干が前面に出ています。いやぁニボニボですねぇ。そんなこと言ってますが4年近く前にここで食べた時は煮干し好きでもどうかなぁと思う煮干と思いましたが、今やこれに近い煮干な感じを出しているところが増えたからニボニボで済むんでしょうね。麺は『煮干王』がもう少し柔らかめに茹でられていたのと比べるとやや固めの茹で加減なのか、元々作りが違うのかはわかりませんが、個人的な好みはもう少し柔らかめかな。チャーシューはしっかりめの食感で結構好みのもの。久々にデフォも食べてみたくなりました。いやその前に『煮干王』への再訪か。

煮干注入して2012年の締めのラーメンが食べられて良かったです。ごちそうさま!

2009/05/28 煮干ラーメン

■新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店■
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F
24時間営業
定休日 第3日曜日(昼営業のみ)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1146-88412fee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
