--.--.-- -- --:--


2012.12.27 Thu 13:55
麺処 びぎ屋@学芸大学(12) 醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
はい、今年最後になる『麺処 びぎ屋』です。今年は結構来ましたねぇ。前回の「ゆず香る白醤油らーめん」が素晴らしかったので、再食もアリかと思いましたが、9月以来のデフォを選択して「醤油らーめん+釜揚げしらすご飯」に。いつもと違う角度&「釜揚げしらすご飯」もパチリ。
ra121227びぎ屋 醤油らーめん 釜揚げしらす丼
相変わらずの出来の素晴らしさに唸らされます。スープと麺のバランスも素晴らしくて文句のつけようがありません。このラーメンの良さや特徴を度外視して言えば、もっと油分があったりタレが違ったりしたら、よりラーメンっぽさが出ると思いますが、そんなこと言うのはナンセンスな一品。食後に幸せになれる満足感が得られます。「釜揚げしらすご飯」もホント必食です。暖かくなったらつけ麺も食べなきゃだなぁ。ごちそうさま!

2012/11/19 ゆず香る白醤油らーめん
2012/10/12 白醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
2012/09/14 味玉醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
2012/07/20 醤油らーめん+釜揚げしらすご飯
2012/07/09訪問
2012/05/25訪問
2012/01/21訪問
2011/10/23訪問
2011/08/07訪問
2009/12/06訪問
2009/07/13訪問

■麺処 びぎ屋■
東京都目黒区鷹番2-4-9
平日 11:30-14:45、18:00-21:00
土日祝11:30-14:30、18:00-21:00
スープ切れ次第終了
定休日 火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1145-31f7ea2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
