--.--.-- -- --:--


2012.12.26 Wed 19:30
大勝軒@永福町(15) チャーシュー麺+生玉子
年内にもう一度マイソウルラーメン『永福大勝軒』を食べておかねばということで、本日行ってきました。今年は3回訪問ですか。。もう少し行っても行った方が良いかな。夜はいつもそこまで並んだりはしないのですが、今日はチョイ並び。注文は前回試した油そば風に食べるために「チャーシュー麺+生卵」を。
ra121226永福大勝軒 チャーシュー麺 生卵
生玉子にスープを少々、酢と辣油を入れてチャーシューや麺を入れて頂きます。うん、これもこれで良いですね。でもメインはやっぱり普通に頂くラーメン。食べた瞬間にホッとするのは、やっぱりソウルラーメンだからでしょう。昔はこここそニボニボと思っていたのですが、今や煮干感だけなら、ここよりもずっと効いているところがあります。でも自分にとって好きなニボニボはこういう効かせ方なんですよねぇ。しみじみ美味い!

ちなみに今日の麺茹で担当の方は自分が好きな茹で加減の方ですが、今日はちょっとヤワメだったかも。この麺の量(2玉分)も満足感として大事なんです。それにしても去年くらいから思っているのですが、昔に比べて少し麺の量が減った(体感的に30g位)と思うんです。誰か真相知らないですかねぇ。今年の食べ納め永福大勝軒、大満足でした!次回はこの食べ方もいいけど、シンプルに「中華麺」を頂くのもやっぱりいいかなぁ。ごちそうさま!

2012/07/16 チャーシュー麺+生玉子
2012/04/11訪問
2011/10/14訪問
2011/08/20訪問
2011/06/02訪問
2011/03/21訪問
2011/03/04訪問
2010/12/31訪問
2009/10/12訪問
2009/04/14訪問
2008/12/30訪問
2008/10/14訪問
2008/06/01訪問
2008/03/29訪問

■大勝軒@永福町■
東京都杉並区和泉3-5-3
11:00-23:00
月に二回程度休みあり。店頭・Webサイトで告知。
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1144-256c82ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
