--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.12.20 Thu 11:55
富白@仲御徒町 鶏ぶた塩タンメン(大)
千葉に行く途中に今日もtyr本掲載店巡り。今日は『富白』。コチラのお店、清湯のラーメンと白湯のタンメンというメニュー構成。店内待ち前1名で、券売機で「鶏ぶた塩タンメン(大220g)」を購入。その後12時を過ぎると、ドンドンお客さんが来て、外待ちも出てました。人気ですねぇ。タンメン経験値はさほど多くありませんが、タンメンを売りにしているお店って人気がある傾向な気がします。人気が出たところしか残ってないというのもありますが、何となくタンメン好きな人多いんじゃないかなぁ。
ra121220富白 鶏ぶた塩タンメン 大
スープは想像していたより、あっさりしていて飲みやすいです。とはいっても物足りなさはなく、適度な油感と野菜の甘味が鶏白湯スープと混ざり合って中々上質。鶏白湯ということもありチャンポン的な感じがします。これは丁寧に作られていて美味しいタンメンだと思います。

麺は縮れとややねじれがついた太麺。茹で加減はタンメンということで他の野菜と一緒に食べたときの相性としてしっかりめの食感も残しつつ、かと言って固くない絶妙な感じ。野菜自体もしっかりと量があり、いうことはありません。流石tyr本に掲載されるお店ですね。ラーメンも辛系メニューも気になるなぁ。ごちそうさま!

■富白■
東京都台東区台東3-14-10
平日11:30-15:00、17:30-20:30(※昼で完売の場合、夜営業は休み)
土曜11:30-15:00
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1140-625918f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。