--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.12.17 Mon 13:45
らーめん 穀雨@渋谷 ラーメン+ミニカレーライス
渋谷の『OKAZAKI』のあった場所に『かづ屋』出身っぽいお店『らーめん 穀雨』がオープンしたそうで、カレーもあるということで、行かねばです。お店の雰囲気が何となく『松波ラーメン店』に似ています。券売機で「ラーメン+ミニカレーライス」を購入。本来はワンタン麺がこのお店の売りですが、今回はカレー優先で。「塩」ようなので、次回は「塩ワンタン麺」を食べよう。
ra121217穀雨 ラーメン ミニカレーライス
微妙な動物魚介のバランスの違いはありますが、一口スープをすすればやはり『かづ屋』系の味わい。タレ感は控えめかな。そして流石の安心感のある味わい。麺はチョイ縮れの中細タイプで結構弾力があるタイプで、結構好み。

ちなみにミニカレーライスはいたって普通なカレーという印象。特にこだわってということではないかもしれません。でもやはりあっさり系ラーメンとカレーライスの組み合わせが好きなんだと再確認。それにしても同じ『かづ屋』系の『松波ラーメン店』のドライカレーとの組み合わせは素晴らしいなぁと思いを馳せました。そしてやはりコレ系は好きだなぁ。ごちそうさま!

■らーめん 穀雨■
東京都渋谷区桜丘29-5
平日11:30-20:00
土曜11:30-17:00
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1138-5dc20c2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。