--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.12.15 Sat 13:45
中華そば ムタヒロ@国分寺 ワハハ煮干そば(背脂の量普通、麺少なめ)
久々の遠出ラーメンなので、連食します。とは言っても2軒目は麺少なめにすることが多い中途半端フリークです。お店はtry本掲載店の『中華そば ムタヒロ』。『凪』や『我武者羅』で修行したお二人でやっているお店で、ずいぶん前から行きたかったのですが如何せん遠いので、try本に掲載されてから来た次第です。お店に着くと外待ち4名、その中には女性2人組もいます。しばし待って着席前に聞かれた注文は「ワハハ煮干そば(背脂の量普通、麺少なめ)。お店のお二人の接客のおかげでえらく店内の雰囲気がいいのが非常に印象的。
ra121215ワハハ煮干そば 背脂普通 麺少なめ
煮干に背脂に太麺となると燕三条系を思い浮かべますが、(少なくとも自分が食べたことのある)それ系とは違う方向性。見た目や勝手に想像していた味わいよりもあっさりしています。先ほどの『進化』ではありませんが、こちらも煮干押しだけでなく動物系出汁もしっかりあり、そのバランスや効き方が良いです。タレが蕎麦つゆっぽさもありよりアッサリ風をより演出しています。背脂は量もさほど入っていないので、印象はさほど強くはないですが、背脂はスープの蕎麦つゆっぽい印象の為か揚げ玉的に感じます。

太麺はしっかりと茹でられていてブルンとした食感で好み。太麺ですが柔らかめなので、インパクト系でないスープとの相性も非常に良いです。全体的に丁寧に作られた美味しいラーメンで、店内の雰囲気も含めて大満足でした。ごちそうさま!

■中華そば ムタヒロ■
東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号1F
11:30-15:00、18:00-23:00(日曜・連休最終日-21:00)
(スープなくなり次第終了)
定休日 月曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1137-8a26a17d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。