--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.12.15 Sat 11:50
町田汁場 しおらーめん 進化@町田(2) 煮干塩
今日は妻と子供が夕方まで家にいないので、久々の遠出ラーメン。twitterで『進化』の「煮干塩」を食べたい的なことをつぶやいたら、煽りが入ったので俄然行く気になり『町田汁場 しおらーめん 進化』にやってきました。券売機で「煮干塩」を購入。満席だったけれど、タイミング良く席が空きすぐに着席。ゆで時間も短いようで、すぐに着丼。
ra121215町田汁場 進化 煮干塩
もうね見た目からして間違いなさそうでしょ。煮干押しだけでなく、豚骨清湯出汁がしっかり効いているバランス。美味しいです。使っている食材も醤油と塩の違いもあるのだけれど、何故だかスープが『びぎ屋』っぽさをを感じるのは、出汁の取り方とかが近いのかな。裏不如帰のデフォとかにも近い気がしますが、最近食べてないので自信なし。何にせよその位ハイレベルだってことですけれどね(表現力が乏しいので他店を指標にしているだけです、、)。

ポクっとした食感の麺は優しい印象で、特にスープとのなじみが秀逸だと感じました。赤たまねぎは見た目もいいし良いアクセントにもなっていますし、ホースラディッシュも爽やかな辛みが鼻に抜け気持ち良いです。全体的にセンスの良さを感じる一杯でした。食べておいて良かったです。ごちそうさま!

2009/01/25 しおらーめん

■町田汁場 しおらーめん 進化■
東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野103
平日11:00-15:00、18:00-20:00
日祝11:00-17:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)、火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1136-e292ae66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。